フィリピン人彼氏観察日記✎

毎日平和*毎日爆笑*

<日記>フィリピンでオカマを掘った話。

日記です。忘備録でございます✎

今日は記念日デート♡マクタン島にバイクでドライブへ。
彼はバイクが好きで休みの日は一人で山に行ったりするほど。
マクタンまでシティから30分程。フィリピンの町並みを横目で観察しながら楽しんでおりました。

一日デートを楽しんで夕飯何しよかな〜なんて彼の後ろで考えてたら
どん!!!!
前の車にオカマをホリました。

頭の中は大パニック、でも意外と冷静?

「あ、終わった」

率直な感想。車両の保険はきっと入ってないだろうな
修理費どれくらいだろ・・・とお金のことを咄嗟に心配してしまった私・・

怪我の心配は?

幸いにしてバイクはコケてないのですが彼が前のシールドで胸を強打。
パパ(彼父)に電話する!?救急車?と聞くと彼は「大丈夫」と言い張る。

車から3人男の人が出てきた。
第一声車をみて「ファック!!!!」
そうだよね、後ろからバイクの傷がついてるもんね。

何やら彼と話をしている。
大丈夫か?と彼に聞き、胸を打ってめっちゃ痛いけど大丈夫と笑顔で話す彼

そうか。。病院行ったほうが良いと思うで・・
じゃあ!と去っていきました

え?ええええ?笑
警察に電話することもなく、連絡先を交換するのでもなく。

どっちも被害者?

彼と彼らの証言によると、彼のぶつけた車の前の車が急停止し、その車も止まり、そこに彼が突っ込んだ。
つまりその急停止した車が悪くて、彼らと俺のどっちも悪くないと。えええ〜
彼は断言しました。俺たちは双方被害者や!と。


日本だったら後続車が悪いとなりますよね。前方不注意か車間距離の問題で。

は〜フィリピンって穏やかな国だ

どうしても日本基準で考えてしまう私は彼に日本だったらあなたが悪いからね。気を付けてねと注意。
日本に住んだらバイク欲しい、免許取りたいという彼の言い分は分かるけど本音は不安でしかない。

今回の件は彼だけの責任ではないけど。フィリピンの道路のルールがそもそもワイルドすぎる。
止まって行けない場所でジプニー、バスは止まるし、車はバイクの進路妨害するし、クラクションは鳴りまくっています。右折左折ルールも大胆だし、合流もつっこんだもんガチ。


日本はルールが多い国だな〜と再認識。ルールに厳しすぎるとルール基準でしか物事を考えれなくなるので、そうではなく、自分の感覚なども大事にしたいところではあります。

とりあえず彼を病院へ

胸を強打した彼。病院行く?って聞くと最初は必要ないと言いましたが夕飯中にやっぱりいっとこかなと言うので食事後病院へ。焼肉もりもり食べた後に。めっちゃ食べてたで。


救急病院へバイクで行く。

フィリピンの病院は初めて行きました。
綺麗で意外と混んでなかったです。夜で緊急病院だからかな。

その後、受付に彼が事情を説明するとここだと結構待つから緊急じゃない他の病院を進められて移動

民間の病院へ再度移動

再度受付で説明し、問診され、先生にはきっと大丈夫だけど念の為、とレントゲン検査を。結果は翌日痛み止めを病院で購入するよう勧められました。
彼女のほうが心配、大丈夫?と私のことをたくさん聞かれたそうです。笑 ありがとうございます!

彼は帰ってきてから、ゲームをしてシャワーして痛み止め飲んでアイスノンを抱いて寝ました。

結果は

次の日に聞く予定が今日は混んでるし、また明日おいでと言われて帰ってきました。笑
翌日行くも結果は問題なし。それから一週間ほどは立ちましたがまだ痛そう。打撲になるのかな?常に痛いわけではなく、たまに雄叫び・・大丈夫かな?様子見てもう一回病院行くことを検討。

いやー長い一日だった。

忘れられない記念日になりました。笑

長くフィリピンに住んでいる人は免許取得やバイク持ちの方も多いと思いますが気を付けて下さい。
相手が現地の人じゃなければもう少し揉めたのでは?と思います。
でも住む場所が変わるとルール、法律、認識がここまで違うのねと思った一日です。


にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(フィリピン人)へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ








にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(フィリピン人)へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ