フィリピン人彼氏観察日記✎

毎日平和*毎日爆笑*

【2023年】フィリピンごはん/レストランランキング(雑め)【肉食/雑食】


こんばんは!

今宵は、
食べるの大好き、野菜大嫌いなフィリピンセブ代表の彼氏野菜大好き日本人彼女 のおすすめするフィリピン料理&レストランを自分の備忘録としてお届けします★

\彼の場合/

<おいしいフィリピン料理ベストスリー>

①LECHON BABOY(レチョンバブイ/豚の丸焼き)今日表題の写真の食べ物です。

②HUMBA(ホンバ/豚の角煮みたいなもの)

③POCHERO(ポチェロ/牛のスープ)

これらは全部私も食べた事あるのですが、全部おいしいです。フィリピンのお肉ってクリスピー。かりかり。コンビニのチキンも、ぱりぱりで美味しい。スーパーや道端でも鳥皮や豚の皮が売ってるんですが、ほんま美味しいです◎ビール飲みたくなる🍺



<彼の好きなレストランベストスリー>

①MR LIEMPO(ミスターリェンポー/かりかりの焼き豚レストラン)→ほんまセブ内にどこでもあります!

②LI TANGS(リタングス/フィリピンBBQ)→パルドという地域にあるそうです。どこや。

③ORANGE BRUTUS(オレンジブルタス/ハンバーグステーキなど)→ショッピングセンターにあるそうです。


おい、どこのレストランも行ったことねえぞ!←

行ったらまた感想綴ります。🤔



私の場合はランキングを付けるまでもないのですが、

■ メディタリアン系レストラン
■シェイク←
■カレンデリア

が好きです。

彼に私の好きなレストランって何系?聞くと「メディタリン系」と言われてピンとこず、辞書で検索すると地中海系料理と出ました。なんかおしゃれな響き・・。

そうじゃなくて、なぜ、好きというとお野菜が豊富だからです✌︎✨✨✨

フィリピンのごはんね、外食してもローカルのレストランに行くと二人で500円以内とかに収まるし、おいしいし大好きなんですけどお野菜が少なくてね。

ただこのメディ系はキャベツやトマトが割と豊富に入ってるので私は好んでいきます🍅🥑🧅

おすすめは
◎LeyLam レイラム
◎Jafar'r ジャファル

が好きです◎

特にこんな感じの野菜ラップがすごくおいしいです。ケバブラップ?🌯ぶりとー??

Leylamは結構どこにでもあってジャファールはモールにあるイメージです。ちょっとお高いかな?


シェイクは100円前後でマンゴーやパイナップルのシェイクが飲めるという幸せ❤️
カレンデリアはおかん食堂って感じで私は、好きです◎

詳しくはまた後日に✏︎


とこんな感じです。



食事に対する好みは割と違いますね。

プラス彼は魚介類アレルギー、私お寿司大好き。

食べた後は歯磨きするまでキスもやめてます。

なので一緒にいるときは、食べるの避けるようにしてますが、それはそれで居心地悪いらしく最近は適当に譲って譲られてって感じです

ただ野菜食べないのは許せないので(THE おせっかい彼女)家での料理は少し小さく切ったり、加熱しっかりして食べやすく、それかスープにぶっこんだりして無理やり摂取させてます。ははは

私は基本なんでも食べるので、なんか知らないけどその点が彼の家族に受けてます。笑

なんでや。



とりあえずありがとう、大阪のママン。

自炊のこととかも、また書きたいな~◎




ブログ、割とすぐネタきれるかなと思っていましたが、色々と日々発見があって、あれもこれも書きたいってなってるので、まだまだ綴れそうです。

今後とも宜しくお願い致します。

一週間お疲れさまでした☺️

にほんブログ村 恋愛ブログへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(フィリピン人)へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(フィリピン人)へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ