フィリピン人彼氏観察日記✎

毎日平和*毎日爆笑*

【フィリピントイレ】我が家には強い味方【耳タコ情報】


□フィリピンのトイレは紙は流せない。

よく耳にする言葉なので、驚く人は少ないかな?

排水管が細い為です。水流はそこまで日本と変わらない気がします。



そのうちトイレットペーパーと便座があるだけラッキー
と思うように。

ハンドソープも付いてないところがほとんど。

機械だけで中身が殻など。ひ〜。

ティッシュやアルコールは持ち歩くが吉!

□ローカルのトイレは大体こんな感じ

便座が無いトイレを初めて見たので、初めは正解が分からず困惑しました。

私はお尻が触れんよう中腰で頑張っています🙋‍♀️

バケツで水を流すバージョンもあります。ワイルドやな〜

最初は🤑🤑🤑って感じでしたが慣れるもんです。

各トイレに、ティッシュを捨てるゴミ箱が。そこにダンク。

畳んで捨てるのがマナーですね。

フィリピンの人もきちんとされてます。基本綺麗に掃除もされてる◎

汚れてる部分が見えた🤑なんてことは一度もありません。



ただ、先輩方のブログを見たら結構ワイルドなトイレが多い。
最近は改善されてるのか、私はまだまだひよこなのか・・
(2023年現在)

□ちなみに我が家は

我が家も紙は流せません。

勿論毎日ごみ袋を変えています。

大きい方をした場合、おまけ付きのティッシュを置いとくのは嫌ですよね。

我が家にはビデという味方が!
ミニシャワー。

でも勢い良すぎて、水が跳ねるのでshit💩後はアルコールで便座を拭くルール✏︎

ユニットバスのお家はそのままシャワーで流すとお尻にも◎

私の彼は大をしてから、シャワーをする習性があります。

なので夜、シャワ、せーというと、プープ💩のタイミングを待ってると、少し面倒くさい。笑

ええやん、ビデあるやんっていう。




ちなみに詰まっても慌てることなかれ。

魔法のアイテムがあるので。すっぽん◎

我が家のコンドミニアムは常時、直してくれる猛者がいます。(配管プロ)

助けてもらった時はチップ忘れずに。



日本ってやっぱすごい ( Ꙭ)

フィリピンや海外から日本へ帰国して、びっくりするのはトイレのキレイさ。

本当に日本って綺麗で素晴らしい国で、海外の方にも本当に人気。

それなのに、住みづらい、生きにくいのはなぜか。

愚痴ってても仕方ない。文句はトイレに流しましょう。(上手いこと言うたつもりか



本日もお疲れさまでした◎◎

押してくれるとナトナト🇮🇳
にほんブログ村 恋愛ブログへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(フィリピン人)へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(フィリピン人)へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ